2014年03月25日

沖縄で琉球独立パレード! その数なんと60人!!

1 :名無しさん :2014/03/24(月)06:40:27 ID:ZfRG8SSC0

127.JPG

さて、今回は「琉球独立パレード」なるものが県庁前で開かれたので、見てきた件について・・・
このブログの醍醐味は、県民が◯◯を(直接)見た!というところにあると思いますので、批判と取材の意味を込めて現地へ行ってきました。

集合場所となっていた県庁前に着いても、どこにいるのかわかりません。
よーく見てみると

http://img01.ti-da.net/usr/b/o/k/bokugamitaokinawa/%E5%86%99%E7%9C%9Fsk61k.JPG
http://img01.ti-da.net/usr/b/o/k/bokugamitaokinawa/127.JPG
http://img01.ti-da.net/usr/b/o/k/bokugamitaokinawa/128_1.JPG

あ、いた!!
少ない・・・・というか、元気ないな・・・
でも、そんな情けないパレードでも琉球新報の手にかかれば・・・

写真sk75k.JPG

こんな写真入りのカッコいい記事にしてもらえるわけです。
そりゃ敗残兵の行進でもやりますよねぇ・・・

ぼくが見た「沖縄」
http://bokugamitaokinawa.ti-da.net/e6073881.html

元スレッド:沖縄で琉球独立パレード! その数なんと60人!!
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395610827/

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2014年03月24日

韓国、アジア最大の石油基地を建設し、「輸出国」への転身を図っている模様

1 :これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw :2014/03/13(木)14:06:19 ID:XlliCulQc

20140313131503-1.jpg

蔚山(ウルサン)と麗水(ヨス)に、2020年までにアジア最大の石油貯蔵施設ができる。
石油を貯蔵して韓国と近い中国・日本・ロシア企業に売るためだ。石油が一滴も出ない韓国が
石油輸出国に変身するプロジェクトだ。
この計画が成功すれば韓国は米国・北欧(ベルギー・オランダ)・シンガポールとともに
世界4大オイルハブ(石油取引中心地)として飛躍できる。産業通商資源部は12日、こうした内容の
「東北アジアオイルハブ推進対策」を発表した。
オイルハブは大規模港湾に石油貯蔵施設(タンクターミナル)・仲介専門会社(トレーダー)・取引所を
備えて原油や精油製品を取り引きする石油のデパートだ。

対策によれば蔚山・麗水に民間資金2兆ウォン(約2000億円)を誘致して合計5660万バレル規模の
石油貯蔵施設を作る。国内の一日の石油消費量(230万バレル)の25倍に相当する規模で、
シンガポールの貯蔵量(5220万バレル)よりも多い。石油取引の活性化のためにグローバル
石油仲介会社が韓国に入ってくれば法人税(最高22%)を7年間免除・減免する恩恵を与える。
設立後5年は免除され、以後2年間は50%に割り引く方式だ。免除の恩恵がなく設立後5年間の
法人税40%減免の恩恵だけがあるシンガポールよりも良い条件だ。

金融サービス支援も強化する。まず投資家がオイルハブで取り引きされる石油に間接投資できるよう
韓国の取引所にさまざまな種類の派生商品を作る。国内銀行は石油担保の融資商品を出して
資金循環を助ける。毎日告示される石油価格は、プラッツ(ドバイの原油価格算定会社)のような
海外価格の評価会社に任せて信頼度を高めることにした。

政府は東北アジアでのオイルハブの成功の可能性を高く見ている。
精製能力世界4位の精油業が強固な基盤になっているからだ。港湾施設も中国・日本に比べて
先んじている。両国よりも貨物運賃が安いだけでなく、水深が深くて大型タンカーが簡単に出入りできる。
シンガポールが最近、東南アジアの石油取引に集中していて東北アジア物量を消化できない点も
韓国にとってはチャンスだ。
キム・ジュンドン産業部エネルギー資源室長は「2020年以降、年27兆ウォン(約2兆6000億円)の
輸出増加はもちろん、60兆ウォンの長期的な経済波及効果が期待できる」と話した。

http://japanese.joins.com/article/885/182885.html?servcode=300§code=320

韓国政府が2020年まで推進する東北アジアのオイルハブ、蔚山(ウルサン)北港の鳥かん図。
(写真=産業通商資源部)
http://japanese.joins.com/upload/images/2014/03/20140313131503-1.jpg

元スレッド:【韓国】 アジア最大の石油基地誕生 石油が一滴も出ない韓国が石油輸出国に変身 [03/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394687179/

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2014年03月13日

格安航空「春秋航空」が立ち乗り席導入に再び意欲

1 :こたつねこ◆AtPO2jsfUI :2014/03/12(水)13:08:47 ID:fGyVTDwTO

res01_attpic_brief.jpg

【衝撃】中国格安航空「春秋航空」が立ち乗り席導入に再び意欲 /
床から伸びた板状のシートに体を固定するタイプ

新規参入が相次ぎ、激化する格安航空(LCC)競争。安全性と一定のサービスの質を
保ちつつ、極限までのコストカットは相当の企業努力が行われているのではないだろうか?

いまあるLCCが「立ち乗り席」の導入に意欲を燃やしているという。運賃は30〜40%
安くなるというが、その立ち乗り図のイメージ図を見てビックリ!! 板状のシートに
もたれかかり、体を固定するというものなのである。

・春秋航空が「立ち乗り席」導入に意欲

この「立ち乗り席」の導入にやる気満々なのは、中国の爆安航空会社として知られる
「春秋航空」だ。同社は2009年頃にも立ち乗り構想を発表。しかし、安全上の理由で
許可が下りなかったという過去を持つ。だが、春秋航空は諦めていなかった!
2014年3月7日に会長の王正華(おう・しょうか)氏が再び立ち乗り構想を発表したのである!

・「立ち乗り席」とは!

その構想によるとこうだ。立ち乗りシートは床から伸びた板状のもので、背中部分に
柔らかなクッション、その下には突起物がついていてお尻を支えてくれる。さらに肘掛けに、
胸部にはジェットコースターのような安全バーもついているそうだ。もちろんシートベルトも
完備。直立か半立ちの状態で安全を確保できるとのことである。

・立ち乗り席導入で乗客数も

この立ち乗り席は、シート面積が従来の座席の1/2になるそうで、
春秋航空の新・座席クラス構想の重要なポイントらしい。その構想は以下の通り。

まずは「ビジネスエコノミークラス」。従来の12席から24席に増やし、機内食は他社の
エコノミークラスより良いものを、何ならビジネスクラスに匹敵するものを提供するのだ
という。「エコノミークラス」は78席。そして「立ち乗り席」は約120席設置。

この構想が実現すれば、一度に乗ることができる乗客数を30%増やすことができるという。
価格も30〜40%安くなるというので、実現すれば会社も乗客にも朗報となる?

画像:「立ち乗り席」の予想図だッ! これが機内に120席……
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/03/res01_attpic_brief.jpg

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://rocketnews24.com/2014/03/11/421912/

ロケットニュース24 2014年3月11日

元スレッド:【中国】格安航空「春秋航空」が立ち乗り席導入に再び意欲
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394597327/

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posted by nikopati at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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